ガレージセールを行います。
 2016.11.25 Fri
written by さき姉☆
三王テックのガレージでセールを行います。


DIYをする人にはいいチャンスですよ~

今回の目玉はエコジョーズ!2台あります!

また、ブラインドやら手すりなどもあります。
建具もありますよ~

みなさまのお越しをお待ちしております。


ガレージセール


コンロ
10:49:50 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
あー。。難しい。。
 2016.09.03 Sat
written by さき姉☆
皆さんおひさしぶりです。


とりあえず、注文建築のプランを検討しています。

しかし、土地が難しい。。

面積は広いけど、進入路が狭く
敷地の中に雨水排水のでっかい側溝があったり、
倒れかかっているコンクリートブロックの塀が、実は、隣の敷地の土圧を受けてたり。。

多分、無筋。。

相手方に倒れてるけど、取れない。。
長さが長すぎる。


頭いたいですね。。
11:56:37 | 日常 | comments(3)
ええもんは見ないと目が肥えない❗
 2016.02.06 Sat
written by さき姉☆
お久しぶりです。
さき姉です。

つい、Facebookばかり更新してました。

コチラもちゃんと更新していきますね。

昨日は、TOYO KITCHEN STYLEに行ってきました❗
もちろんキッチンも見たのですが、モザイクタイルが~ヽ( ̄▽ ̄)ノ






美しいですわぁ。。


その前にサンプルもあって、朝日ウッドテックも。




提案するには、やはり色々みておかないとね♪


もちろん、お客様の顔が目に浮かびます!(笑)
11:49:03 | 建材 | comments(0) | trackbacks(0)
ポートアイランド住宅Web見学会
 2015.06.02 Tue
written by さき姉☆
昨年12月に完成してたのにね(笑)
毎週末開けてます❗
神戸市中央区港島中町3-1-46ポートアイランド住宅46号棟110号室

キッチンは、人気のオレンジ。
それに合わせて、IKEAで一組だけ見つけたオレンジ色のカーテン













和室は、間接照明で感じ良く
8畳を6畳にして、壁をとり、開放的に。

12:23:03 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
メイキングマンションリフォーム見学会
 2014.11.15 Sat
written by さき姉☆
みなさん、こんにちは‼

本日はポートアイランド住宅46号棟101号室のメイキング見学会開催中です。

先日行った、浴室のはつり工事




職人さん4人で、休憩無しでやってくれました。

ごめんね、職人さん。
ごめんなさい、近所の方。

4人ではつられたら、さぞかし賑やかだったことでしょう。

振動もすごいし。

管理人さんによると、他の部屋のとき、1階ではつり工事してるのに、7階の人が、上から音がしてる❗という苦情が入ってたらしい。

うちは、全戸にタオル持って回ったから、苦情ゼロ。


10階の人に「こんなところまで、うるさくないわよね」と言われましたが、
「マンションなんで、わからないです。」と。
実際に、そうなんですよ。


そして、前回の記事、不陸に絡めて。

床を廊下との段差を無くすために、
転ばし根太という方法で床をならしていきます。





不陸が激しいのでこんな方法で解消します。


根太の高さを揃える為に、隙間の部分に
材料を挟んでいます。

反対から見るとよくわかります。


こうやって、微妙な段差を解消します。

ここは、対面式キッチンにするために、キッチンの入口部分だけを、上げるという、画期的なさき姉アイデアで施工します。

配管です。



こうすれば、キッチンの入口は、バリアフリーではありませんが、リビングからのアクセスは、バリアフリーで施工出来ます。
しかも、上部は梁なので、床の高さは上げたくありません。


対面式キッチンに憧れている人が沢山いるのを知っているので、こんな方法を考えてみました。


常識にとらわれないのが、私の強みですから。


お暇なら、ポートアイランド住宅46号棟101号室まで見に来てね🎵
15:49:17 | モデルハウスレポート | comments(0) | trackbacks(0)
back | HOME | next